bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

footerとか色々リフォームしてみた

Created Date: 2013/06/25 21:57
Updated Date: 2023/09/24 03:21

ノンデザイナーにはこれが限界だった。
意外と2つの画像を切り替える処理って面倒なんだなということが分かった。
jQueryに頼らないやり方で作れるようにならなければまだまだだ。

ところで、Markdownで2行空白を空けるにはどうすればよいのだろう。
自分はよく、見易さのために段落を(ルールを無視して)大きく空けることがある。
記事ではそのようにして表記しているのだが、
いざHTML化されると、その部分は<p></p>で囲まれているだけで、<br>が複数あるわけではないようだ。
厳密的な表現といえばそうだけど、個人的にはちょっと苦手。

文書に決まりがあるというのは前回のSassの話でも取り上げたけれど、定石というわけではない。
例えば、それは欧文と漢文でも分かるように、文章の縦横の関係性だって1つの違いだ。
みんなが1つの拘りにだけ偏っていては、文学が生み出す美しさは、今頃無かった。
だからどうだというわけではない。
単純に、Makrdownでどうやって書くのか知りたいだけなのである……。

話は逸れまくったけど、色々と自分の別サービスへのリンクもFooterに載せてみた。
その他Sassにて色々とデザインもやり直した。
似非レスポンシブとして、Width600px以下の場合のレイアウトも一応それなりにデザインが崩れないようにしてみた。
(これはiPhone4で確認済)
これでようやく、しばらくは記事の更新に専念できそうだ。
……あ、あと次のページ前のページのレイアウトが残ってるか。

local_offer
css
folder work