bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

花粉症がやってきた

Created Date: 2019/02/13 00:42
Updated Date: 2023/11/05 03:00

花粉症の季節です。数年前から少しずつひどくなってる気がする。 今年は天気の良い日に外に洗濯した洋服を、家に取り込んだ途端に鼻がムズムズ目がムズムズという症状。 ああ、ついにきたかという感じ。

症状的には風邪に似たような感じで鼻水、喉のかゆみ、目のかゆみ、顔のほてりみたいなものが出てくる。 おかげで風邪なのか花粉症なのかわからない。ただ決定的に違うのは目のかゆみと鼻水のサラサラ具合なので、 それを基準に判断している。
薬は抗アレルギー薬を飲んでるけど、あまり強いタイプではないっぽくて1日2錠飲んでもどうかなっていう程度。 つらすぎる……。

アレグラとかアレジオンは薬局で買えるようになったけど、正直あれで抑えられるような人はまだ重度ではないはず。 僕レベルでもこれらでは収まりつかないので、それ以上になると生きるのに支障が出るんじゃないだろうか。

そんなこんなで、あと1ヶ月を元気に乗り切ることが目下の目標である。

local_offer
folder blog