bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

2019年の抱負

Created Date: 2019/01/01 02:26
Updated Date: 2023/11/05 03:00

明けました。 実は10月か11月あたりからできるだけ更新頻度をあげようとおもって頑張ってたんですが、 実際のところちょっとだけ上がった感じでなかなか継続することが難しいことがわかりました。

こことは別にアフィリエイトブログもちょろっとやってみようと思っているのですが、 時間が取れず更新頻度はやっぱり上がりません。

ということで、今年の目標は

  • 無駄な時間を使わない。寄り道は10分で切り上げる
  • 睡眠時間を4時間以上取る
  • 物を作る。できれば3つくらい
  • 本を読む。月に1、2冊から…

にしようと思ってます。定量的にしているのにはOKRを意識した部分があります。 あとちょっと背伸びすれば届きそうな目標ばっかりにしてしまってるんですが、 そこはまぁ継続的なチャレンジを促すっていう部分でなんとかなるのかなと考えた上での設定です。

これとは別にアウトプットは重要だと思うので、やっぱりブログを書くということと、 自分のやってきたことや考えたことを論文ぽくまとめて残せたらいいなと思っている次第です。 こっちは業務に直結してしまうのでブログで書くことはないため見られるのは僕の会社の人たちだけだと思いますが、 それを完成させることができたら僕は晴れて次のステージに行けるなぁと考えています。 なるべく早く実現できるように頑張ろう……。そう思ったアラサーの嘆きでした。

local_offer
folder blog