bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

最近の自転車高くないか問題

Created Date: 2018/10/08 02:14
Updated Date: 2023/11/05 03:00
目次:

今日久しぶりに自転車を見にいくつかのサイクルショップを周ったんだけど、 軒並みママチャリでさえ10,000円を超えていてびっくりした。 僕が学生の頃、マンションの敷地内に停めておいた自転車が盗まれてしょうがなく新しい自転車を買いにでかけたとき、 6,800円で26インチのママチャリをゲットしたんで、ママチャリでも高くて9,800円くらいだろうと思っていた……。

最近は普通の自転車ショップにもロードバイクが並ぶようになって大分自転車も市民権を得てきたせいなのか、 それともただ僕が良い買い物をしただけなのかは分からない。とにかく自転車なめてた。

まぁ、なんだかんだ昔と違いパーツを買い足せば好きなように弄ることのできるような状況だし、 現代の自転車市場はいい感じに整ってるなぁと感じる。ちょっとまえのミニモト市場みたいな感じかな。 僕は50ccのバイクを色々カスタムするのが好きだったので自転車もきっとハマったらやべぇなっていう感覚はある。 あの頃からだいぶ月日は流れてミニモトは排ガス規制とかも進みあんまり市販のカスタムパーツも出回らなくなって、 ちょっと昔のFIではないキャブレター搭載モデルをイジイジするおっさんばかりになってしまった。
代わりに125ccのなんちゃってスポーツバイク市場は結構な盛り上がりを見せている。 そして、つい最近ではスズキのカタナが復刻するっていうニュースもあり、 大型バイクもまた盛り上がってきているのかなーと感じている。

まとめ

自転車高い。バイク欲しい。乗るヒマがないけど÷÷。

local_offer
folder blog