bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

ユニクロUが店頭に見当たらない件

Created Date: 2018/10/08 23:58
Updated Date: 2023/11/05 03:00
目次:

ユニクロUがまだユニクロアンドルメールという名前だった頃は、 アウターやジャケットも結構な店舗で見かけたんだけど最近のユニクロUはTシャツかカットソーと一部のパンツくらいしか見当たらない。 しかも店舗レイアウトも昔と違い「ここがコラボ品でっせー」みたいな特設場所があるわけでもなく、 普通の商品とシャッフルされて置いてあるのでいちいち探さなきゃならない。 そういう戦略なのだろうが、僕はある程度体のサイズが大きいので既存のユニクロだと着丈やら袖丈やら身幅やらなにかを犠牲にしなければならない。 ユニクロUではそれがあまりないので助かっている。

で、見たいのはアウターなんだけど大型店舗限定になってきてて全然見当たらないんだよなー。 GUもそうだけど全然アイテムがないので結局オンラインに頼ることになる。 オンラインは色の出方やら着た感じのイメージがあんまりないのでそこはいつも想像で補うしか無い。
(WEARやらコーデブログなどを参考にするときもある)

まとめ

欲しいものないのでいつもズボンばかり買ってしまう。今回は3色全部買ってやろうかと思うほど好きなディテールのアイテムがあるけど、 先月までの散財を思い出しすんでのところでやめることができた。

もしこれでアウターまであったら多分買ってたので、それはそれでよかったのかもしれない。 ユニクロ戦略恐るべし。でももう少し店舗への流通量を増やして全体の流通量を減らせばいいんじゃないかとも思う。

local_offer
folder fashion