bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

Xperia Tablet S 壊れる

Created Date: 2015/06/02 21:11
Updated Date: 2023/11/05 03:00

自宅のタブレット(SONY Xperia Tablet S)が壊れた。 具体的には電源入れると「SONY」マークの状態から先に進まない感じ。PCでいうところのブートロゴで死んでる感じ。強制終了しても永久ループに陥る。 音量の+、-ボタン同時押ししながら電源いれることでブート画面に飛ぶことはできたので初期化は出来そうだけど、もしそれでも直らなかったら物理的破棄に処することにしている。

本機器は購入して3年が経つ代物。最初にまず初期不良(製品下部前後の貼り合わせ部分に隙間があって、そこから浸水する可能性があった)ロットに当たったり、購入後すぐにXperia Tablet Zの発表があったりと不遇な扱いが否めない。 それに、大して乱暴に使っていないにも関わらず、イヤホンジャックに異常が出て音が拾えなくなった挙句、保証期間内なのに故意の故障と判断され数万円をふんだくられる荒業をキメられた。その後も充電プラグを挿すコネクタ部分がおかしくなり、充電が十分にできなくなった。まさに満身創痍である。

そんな状況下だったので、まあ今さらぶっ壊れても対して驚かない。 個人的にはSONY製品の品質に対し幻想を持っていたのかもという考えに陥っているところ。スマホもタブレットも精密機械に近いものもあるし、ある程度仕方の無いことだと思うけど、ちょっとコストパフォーマンスの点でASUSとか海外製のそれに負けてる感もある。

ということで次回はNexus7かASUS、ACERの3万円台を狙ってる。 その前におそらくiMacを買う(買いたい)。

local_offer
folder blog