bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

なぜ出来ないのかを

Created Date: 2014/05/12 21:38
Updated Date: 2023/11/05 03:00

最近如実に物語っている出来事として、自分は 「プログラミングばりばりのブログ書きつつ勉強に励むぜ!」とか思ってるはずなのに、 全くそれを実践できていないというのがある。アホかと。

論理的にそれを考えると、以下のような言い訳が出てくる

  • 家族がいるから自分の時間を満足に取れない
  • そもそも作業するためのPCがない
  • 勉強するという習慣を小学生の頃から家に忘れてきたまま

これらは全て生粋の怠け癖が生んだ自分の現在と、 自分はやれば出来るという根拠も無い虚栄心による、 虚しいだけの現実を目の当たりにするための礎となっている。

そうやって僕は、人生を棒に振ってきたのだと三十路のおっさん半ばにて振り返り思うのだ。

local_offer
folder blog