bon now

ありのままの現実を書き殴る吐き溜め。底辺SEの備忘録。
Written by bon who just a foolish IT Engineer.

PIAGGIO MP3 レギュレーター交換

Created Date: 2021/12/24 12:50
Updated Date: 2023/11/05 03:00

以前O2センサーを交換したけど結局エンジン異常ランプ(チェックランプ)が消えないので、 ネットでの評判どおりレギュレーター交換をしてみた。

注文はAmazon。なんでここに売ってるのか謎ではあるが値段も安くこのご時世なのに配送も早くてとても助かった。しかし先程確認したら商品ページがなくなってた……次壊れたらどうしよう。一応貼っておく。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017R22JHA/

名前が変わっているが、これも多分同じ商品だと思われる。定期的にAmazonをチェックするといいかも。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P3J77H9

パーツの分解は以下のサイトを参考にさせてもらった。 https://minkara.carview.co.jp/userid/461156/car/2588376/5147265/note.aspx

このサイトがなければ私もパーツ外すときにツメ割ってただろうな。。。(後ろに引いてパーツを持ち上げれば外れるなんて気づけない)
ちなみにレギュレーターはウィンカー外さなくても取れる。ただし、レギュレーターの端子抜くのがメチャクチャ大変だったりする。

で、交換自体はそれなりに苦労しながらできたんだけど、結束バンドがなくて未だパーツを組み上げられていない。日光にさらされている場所でもないので100均でいいかなと思っている。
これでようやくチェックランプの異常が消えてくれたんだけど、今度はリアタイアの空気が漏れてて困っている……。
パンクなのかただの空気抜けなのかわからないのでなんともいえないが、パンクだとまた金かかるんだな……。

PIAGGIO MP3レギュレーター

みなさん、せっかくのバイクなら破壊を楽しみましょう。

local_offer
folder life